Blog

可愛い!楽しい!ハンドメイドのクリスマス飾り

2021.11.29 (月)

可愛い!楽しい!ハンドメイドのクリスマス飾り


いよいよ12月に。クリスマスの準備は進んでいますか?リプルの店内入口には、リースやスワッグコーナーができました。販売を承っていますので、お家に飾りたいものをみつけたら、スタッフまでお気軽にご相談ください。同時にリースやスワッグを手作り出来るワークショップも開催中。お問合せや日程の詳細はブログの最後をご覧ください。

今回のブログでは、リースが作られる裏側をちょっぴりご紹介いたします。

ベースの輪っかには、ブルーアイスや薩摩杉を使い円を描いていきます。ふんわりと漂う良い香りがクリスマスを感じさせます。

輪っかができれば、飾りつけ。どんな見た目にしようか考えながら作る、とってもクリエイティブなステップです。

リボンや松ぼっくり、クリスマスを感じさせるアートクラフトをデコレーションすれば出来上がり!

リボンをたくさんつけて可愛らしいリース。このリースはリプルカフェでご覧いただけます。

落ち着いた色味にした大人っぽいリース。イエローや白いポイントカラーがさりげないアクセントに。

可愛いリースやスワッグを手作りできる、ワークショップを開催しております。当店のスタッフが丁寧にレクチャーいたしますので、初めての方もお気軽にご相談ください。

「クリスマスリース / スワッグ ワークショップ」

【11月】

29日(月)

 

【12月】

2日(木) 4日(土) 9日(木) 16(木)

 

*手作り教室に関するお問い合わせは、店頭またはお電話より承ります*

お席に限りがございますので、お早めのご予約をお待ちしております。

 

お花やスワッグに関する最新情報はインスタグラムからもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

 

************

ripple ~リプル~

〒870-0021 大分市府内町2-6-10 炭本ビル1F

TEL 097-576-7225

10:00~19:00

定休日 水曜日

 

担当:豊東(ぶんどう)